がんは不治の病。がんが見つかれば、命のタイムリミットを考える。そう思ってたけど、私自身にがんが見つかるとは、考えもしなかった。
 
「がん闘病記録」をブログに書くつもりは無かったけど、緊急入院時に知り合った友だちに、「そんなに色々な経験した人、聞いたこと無い。もっと経験した内容を知りたい」と言われて、「へぇー、そうなの…」。言葉で残すことなった経緯です。
 
参考になれば幸いですし、私は悲観的にならず、決して頑張らず、一つ一つ治療を進めて行くスタイルです。また、医療従事者ではないので、正確な情報でない場合があります。ご容赦ください。
 
さて、始まりは「半月板損傷&縫合手術」、リハビリ中に遭遇した不正出血で判明した「子宮頚がんステージ3」で終活を考え、コロナ渦で経験した見舞い&帰宅厳禁の2ヶ月隔離入院生活。そして、耳を疑った「すい臓がん」登場。
只今、抗がん剤フォルフィリノックス(FOLFIRINOX)を投与中。
 
泣いても一日、笑っても一日。同じ一日だったら、私らしく、cheerfulに過ごしたい。