先日の寄り合いは《SKⅡ》にて

大学の同級生とのユニットで演奏

選曲とフロンマンは彼にお任せして

4曲 少ない練習でしたがとりあえず及第点


道化師 (オリジナル)

深夜高速(斉藤和義バージョン)

知ってら(忘れらんねえよ)

レッドネオン(miiet)


この中で《知ってら》なる曲は知らなかった

個人的趣向にもSKⅡにもはたして合うのか?

学生時代を思い出すレッドネオンも彼の選曲だ 

そして『次回これどうよ』と送られて来た初見の曲


HYの《365日》

なんだこの歌!ずいぶんストレートな歌詞

と思いつつ学生時代から全てを知る彼のライン

『HYの365日 ハードですよ』この意味は


おいおい何か俺に伝えたい事があるのか?

S君が云う『ハード』とはどう受け取る?

そう云えば《知ってら》も読み込むと意味深

自意識過剰だと思うがSのイジメかとも思う


社会人はじめの頃良く4人で遊んだな

奥さんは俺の事最低な奴と思っただろうな

還暦すぎて思い出す沢山のひどい言葉たち

pomよ これはイジメなのか?(笑)