英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ クリア! | ロンシュのブログ

ロンシュのブログ

趣味を中心として、興味が湧いたことを書いていくブログ。ゲームがほとんど。たまにいろいろ。



ようやく閃の軌跡3をクリアすることができました❗

4が出るだけあってバッドエンドに近いですが、

そういうシリーズなので良しとしましょう。


プレイ時間は111時間。

ラスボスよりかはその前に立ち憚る敵の方が強かったイメージでした。

というのも今まで戦っていなかったキャラクターで戦うことになったので、成長させていないと苦戦します。

また、敵も戦術リンクを使って来るので攻撃が強くなります。

それに比べてラスボスは攻撃パターンさえ読めればHPだけが高いだけ、くらいのいつものメンバーで戦ったので楽でした。


リィンが暴走したせいで“黄昏”が始まってしまったわけですが、

閃の軌跡3のエンディングではすごく深刻な状況のように感じたのが、閃の軌跡4ではそんなに深刻ではないように感じました。


というわけで即刻閃の軌跡4に取りかかろうと思います!