英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ プレイ状況11 | ロンシュのブログ

ロンシュのブログ

趣味を中心として、興味が湧いたことを書いていくブログ。ゲームがほとんど。たまにいろいろ。



先月は暗黒竜の寝所をクリアして夏至祭に入ったところです。


暗黒竜の寝所は今までの中で最大のダンジョンでした。

3つのグループに別れてギミックを解いていくことになりました。

FF14のレイドダンジョンを彷彿とするギミックでした。


ボスは3つのグループの総攻撃になりました。

とはいっても、代わる代わるですが。

レベルが上がっていたのか、戦闘の仕組みが分かってきたのか、

何なのか分かりませんがそんなに苦戦することなく勝てました。

……いや、調整できてないグループは苦戦してました(笑)

クオーツの装着や戦闘バランスが分かってきた気がします。


上のスクリーンショットは夏至祭のイベントのもの。

ユウナの髪色や衣装が違うけれどもゲーム内で手に入るものです。

夏至祭でのイベントをこなすと好感度が最大の人は追加イベントが発生するみたいです。


ここまでのプレイ時間は96時間。

まだ最終章が残っているのでペースを上げたいところです。