PlayStationVR WORLDS | ロンシュのブログ

ロンシュのブログ

趣味を中心として、興味が湧いたことを書いていくブログ。ゲームがほとんど。たまにいろいろ。


PlayStationVR WORLDS を一通り遊んでみました。ちょちょいと感想を書きますね。


まず、VR酔いがあったのは自動的に移動してしまうゲーム。

VR リュージュ」というそりで滑るレースゲームが酔いやすかったです。


スカベンジャーオデッセイ」という宇宙を機会に乗って探索していくゲームは、

移動は自分で操作することはできますが、

ジャンプするとちょっと酔うかもというくらいです。


ロンドンハイスト」はギャングとなってカーチェイスや銃撃戦を行うゲーム。

ストーリーがあって自分の行動で結末が変わります。

自分が銃で撃たれるとダメージを感じるかもしれません。


オーシャンディセント」は海の中にダイビングして海の生物と遭遇するシミュレーションゲーム。

観賞しているだけという感じで、落ち着きたい人にお勧めします。


デンジャーボール」はボールを当てて得点を狙うゲーム。

頭を動かしてボールを打ち返すので、

頭をブンブン動かしていると酔います。


この中で一番はまったのは「デンジャーボール」ですね。

ほかは入り込めないというか、入り込むのが怖いというか……