FF15 第74週「RoyalLINEAGE」 | ロンシュのブログ

ロンシュのブログ

趣味を中心として、興味が湧いたことを書いていくブログ。ゲームがほとんど。たまにいろいろ。

今回はロイヤルパックで追加された歴代王との戦い、そしてエンディングをもう一度見ました。

あと、ガンガン攻撃していただけだったので攻略法に関しては期待しないでください(笑)


まず最初は鬼王。

バトルの最後のあたりでグラディオを操作することになります。

グラディオの操作に慣れておいた方がいいと思います。

でもそんなにノクティス(大剣)と操作変わることはないかなぁ。



次は伏龍王との戦闘。

これも(物扱い)戦闘の最後あたりになるとプロンプトに操作が移ります。

プロンプトはTPS系の操作になるので慣れておいた方がいいですね。


最後は夜叉王との2連戦。

一回戦ではHPが無くなるとイグニスを操作することになります。

イグニスは属性付与短剣型なので、適当に戦って勝てるかなぁと思います。

二回戦は一回戦より強いですが、難なく勝てました。

レベルが高いからですね。


最後、夜叉王はこのように言って消えていきます。

夜叉王は初代王なのでエピソードアーデンに繋がる何かを感じますね。


アーデン戦、エンディングに関してはロイヤルバージョンで変化したところはあまり分かりませんでした。