どうして? | 心からの贈り物♬ *アグリドッグレスキュー

心からの贈り物♬ *アグリドッグレスキュー

2018年10月23日 多摩川の河川敷で可愛い白い毛のモフモフ君…心と出会いました。心から沢山のギフトをもらいました。沢山の笑顔に沢山の経験、沢山の出会い!心から貰ったギフトを活かして生きていこうとおもいます

どうしてペットを捨てるの?

どうして育児放棄するの?

 

どうして命を簡単に捨てれるの?

 

見た目が人間じゃないから?

 

 

犬にも猫にも感情があります。

ココロがあります。

そして人間よりも無垢で純粋な心を持っています。

捨てられても、人間を信じようとするココロ。

裏切られても…。

 

 

どうして簡単に命を作ろうとするの?

日本では、毎日のように沢山の命が殺されているのに。

 

どうして、命をモノとして見れるの?

お金設けしか、貴方の頭にはないの?

 

犬や猫からしたら、日本は怖い国。

今日も沢山の命が殺されている。

生み出す蛇口を閉めないと。

何匹、苦しませ、殺せば…日本は変わるの?

 

日本には人間以外に沢山の動物と共存している事を忘れない欲しい。

人間は何様なのか…。

 

時に、何も出来ない自分に腹が立つ。失望する。

それでも、尊い命を、一生懸命に守ろうとしている人達がいる。

そんな保護団体の方々の姿勢が前向きにしてくれる。

 

私には、もっと出来ることがあるのではと。

この日本で暮らしている限り、見て見ぬふり…知らないフリ…は恥だと思うから。

 



心くんも一度は捨てられた命です。

こんなにもキラキラと輝く尊い命なのに。





明日はアグリドックレスキューの譲渡会です。
是非、足を運んで頂けたら嬉しいです。




あしあとアグリドックレスキューよりあしあと

         ご支援のお願いですお願い

虹ペットシーツが不足しています(特にスーパーワイド)

宜しくお願い致します。

 

虹保護犬の預かりさんを募集しています。

 お家のない子達を自宅で預かり(室内)愛情を持ってお世話して頂ける方。

虹引き出し・お届けの搬送スタッフも募集中です。

あしあとお問い合わせは、アグリドックレスキューホームページまでお願いします。