おはようございます
以前から気になっていた
うに風味のビヨンド豆腐


AEONでも取り扱っている
と分かり
土曜日の朝いってきました




海苔で磯の香りを足して
わさびをつけて


ほどよくウニ風味で
お手頃価格の本物より
ミョウバン臭がなくて食べやすい


冷製パスタで
うにクリームとか
さっぱりと仕上がって
かえって好みの味にできるかも




その後
お目当てのパン屋さんまで
ドライブしてハード系ばかり10種ほど


出かける前に
バケットにつける
明太スプレッドをつくっておきました


ほぐした明太子に
クリームチーズと
カスピ海ヨーグルトをませます


明太子そのものが
塩気が強いので
無塩のクリームチーズをまぜるの


クリームチーズだけだと
脂肪分が多くて濃厚すぎるので
つくりおきのカスピ海ヨーグルトをまぜてます


リッチな味が好きなら
クリームチーズ+ヨーグルトを
サワークリームにおきかえて




で、話をもどして
パン屋さんからすぐ近くの
農産物直売所へ移動


なんと真竹の筍が
ひと束9本で100円


季節のものが
お安く買えるのが嬉しい


真竹は孟宗竹より
あくがずっと少なく
そのまま食べられるの


そして朝採りの
ヤングコーンも並んでて
友人へのお土産に


土曜日の朝から
3軒はしごでお昼に帰宅
なかなかハードだったけど
たのしい休日でした