おはようございます
昨日は毎月愉しみにしてる
月いちフレンチの日


先月まで温かく供されていたものが
今月は冷やされ
室内は冷房でした




前菜盛合せ
すりおろして蒸したカブを
つめたく冷やしたものに
えのき茸のソース
クリスピーな塩味のパフがのり
多めのオリーブオイルがけ


ごぼうのポタージュ


どちらも一般的な
和の食材なのに
しっかりフレンチ味でした


ブタのすね肉のリエットに
胡瓜と胡桃の和えもの


先月は紫キャベツだったのが
胡瓜に変わり
ここにも夏到来です




ランチの焼きたてパン
ディナータイムだと
コースの料理ひと皿ずつに
合わせたパンが数種類用意されています




スズキの皮目がパリッ
身はふわっふわ
えびの軽めのソースにレンズ豆いり




選べるメインは
鶏もも肉の煮込み
レモンの香りのきいたソースと
付け合せの野菜が
すっごく合います




もう1種類のメインは
子羊の煮込み
こちらはマッシュポテトがよくあう
ソースだったそう(オット談)




デザートは
ラズベリーの焼き菓子
ココナッツとヨーグルトのアイス
アールグレイのミルクティプリン




選んだのみものは
紅茶


もちろん次回の予約も
第4土曜日に
お願いしてきました


今回は一日差で
知人もいく予定なので
次回の話題はランチの話にきまりです