おはようございます
先週末は道の駅へ行ったので
ムトウ生花さんの
季節の植物も買ってきました




まずは切り花


ローズゼラニウムに
細葉のユーカリ  ニコル
そこにとびきり美しいバラを1輪だけ


ローズゼラニウムが
大好きなバラのブルー香のように
優しくかおります


そうそう切り花を買う時は
水を入れたジョーロを持っていって
水揚げしながら帰ります


まぁ保冷バッグをもって
お魚を買いに行く
みたいなイメージです


その後の花もちが
全然ちがうし 
寄り道しながら帰っても大丈夫




あとはずっと欲しかった
紫がかった黒がかっこいいカラー
葉っぱも斑入りで素敵


季節はずれの冬場に
よく見かけるけど
なかなか良い株がなくて


生育期に入った
ちょうど良いタイミングで
であえました




今年もフレッシュハーブを
窓をあけたらすぐの場所に
ビニールポットのままハンギング


目線より下にかければ
ビニールポットは目立たないし
これでOK


いつでも欲しい分 
フレッシュで
香り高いハーブを食卓へ




麻紐バックの御礼にと
頂いたハイドランジャー


ヤマアジサイみたいな
小さな手毬だけど
ハイドランジャーなんだそう


藍色なのが
ほんとうにステキ
好みをばっちり把握されてます


ビオラ  ラブラドリカの
となりにおいて
夏越しの木陰をつくってもらいましょ




で、帰りによった
ファーマーズマルシェで
バンマツリをみつけたの
(これもまたムトウ生花さんのでした)


沈丁花とハゴロモジャスミンの
かおりのあいだの期間に
ちょうどよくバンマツリ登場です


前半の3連休
家事をすませたら
やりたいこと盛りだくさんで


休み中でも
相変わらずの
超早寝早起き習慣です