おはようございます
昨夜はわたしのbirthdayイブ
ということで
近くのイタリアンへ


夫とのディナーなので
もちろんアラカルトではなく
コース(セット)メニューです




①セットの前菜盛合せ
どれもひと口ずつが
うれしい





②セットのミニサラダ
といいつつ
ふつうサイズ


ふつうの食材だけど
おいしそうな盛り付け
+しっかり酸味のある
ヴィネグレットソースが美味





メインはピザとパスタを
ひと皿ずつ  


クリスピーなピザ生地が
中年のお腹に優しいわ
熱々のミニトマトの 
甘みと酸味ですすんじゃう




香味野菜のトマトソース
アンチョビにも
しっかり火が入っていて
おいしさだけがプラスされてました


ソースを食べきりたいので
バケットもオーダーしておきましたよ


スチームをかけて
中まで熱々に焼いたものが
パスタと一緒に供されます




③セットについてたデザート
ズコットと





カタラーナをえらび
シェアしました


⑤セットのドリンクは
豆を挽いてからいれる
エスプレッソコーヒーを


①〜⑤で1100円
あとはメインが
ひと皿1000円〜1500円


と、なかなかリーズナブルで
お腹だけでなく
お財布にも優しいお店でした


月イチ釜飯は
7月になるまでお休みして
月イチ  イタリアンにしましょう


釜飯屋さんには
7月の鮎にあわせて
再訪予定です