おはようございます
昨日リネンのタップパンツを
試しにはいて仕事へ


快適度は◎
40℃を超えしまう暑さの中でも
気持ちよく過ごせました


あとは洗濯しやすいか
何度か洗って確認
満足いったら増産体制にはいりましょう


そんな時の手芸のおとも
といえばロータリーカッター




型紙おいてマチ針でとめたら
印付けなしでロータリーカッターで
するすると切抜き


面倒な裁断が
はやく&より正確にできます
細かなパーツは
印付けも面倒ですものね


何枚か重ねて切り抜けるので
準備の時間が超短縮できます




そしてまたまた
巻きスカートできました


麻の縮をつかいました
クシュクシュの風合いをいかすため
伸ばさずにそのままつかったら
プリーツスカートみたいな仕上がり


1シーズン分の5枚あれば充分なので
そろそろ終わりにします
たくさんあっても
着る体は1つだけだものね


今年はとんでもない暑さになる
という予報なので
少しずつ準備をすすめることにします