今日の夕飯は昨日の残りで作りました。なので、いつもは15分クッキングのところ10分程で出来ましたよ。
 
Very Berry Garden-Image179.jpg
◇豆乳のチキンクリームスープ
昨日焼いた京芋、シメジ、茄子の味噌炒めをひたひたのチキンスープで煮る→豆乳を入れ軽く煮たら出来上がり。
 
◇鶏肉バジル炒め
昨日焼いておいた鶏肉、玉葱をオイスターソース、チリソースで味付け。最後にたっぷりのバジルを加える。
 
◇紫芋御飯
 
Very Berry Garden-Image178.jpg
◇豚タンのハム
◇大根の柚子酢漬け
◇林檎&セロリのサラダ
◇エノキ茸の明太子和え海苔トッピング
 
しっかり甘いデザートが食べたかったので
 
◇焼き林檎
芯を抜いた林檎にハニーバター&シナモンパウダーを混ぜたものを詰め焼いたら出来上がり。
◇甘酒
 
ダウニー ハニーバターはバター少なめで使いやすくてお気に入り。キャラメル煮も簡単に出来るんです。
Very Berry Garden-Image182.jpg
あっ明日は◇林檎のキャラメル煮にしよ。
 
また明日。