Very Berry Garden-Image175.jpg
今日は朝収穫したハーブたっぷりの夕飯を。
 
◇ルッコラ&生ハムのサラダ
 
◇鶏肉のグリル&パクチー
ナンプラーと昆布で漬けておいた胸肉をグリル。パクチー;コリアンダーを添えました。
 
◇チリコンカンのグラタン&オレガノ
先週作ったチリコンカンにチーズをのせグラタンに。オレガノで香を足しました。
 
◇京芋のステーキ
厚めの輪切りにした京芋をオリーブ油でじっくり焼いてカリカリ&ホクホクに。塩をかけて。
 
◇林檎&セロリのサラダ
林檎、セロリのスライスをマヨネーズで和えて。
 
あとは作り置き惣菜そのまま
◇大根の山椒醤油漬け
ジャパニーズハーブっていてうことで山椒。
 
Very Berry Garden-Image176.jpgレバーペースト&クラッカーにチャービル
わが家秘伝のレバーペースト。1.鶏レバーを牛乳に30分つけて茹でる。
2.ここがポイント。沸騰したら火を止め10分保温。
3.しっとり柔らかな茹でレバーができたら、よく洗い潰す。
4.たっぷりの粒マスタードを加え、トンカツソースで味つけ。※しっとりして臭みのないレバーペースト。冷凍保存もOK
 
◇紫芋の御飯
 
 
デザートは給食で大好きだったメニュー
 
◇林檎のシャーベット&ドライフルーツのパン
 
だけだと冷えそうなのでシナモンミルクティも一緒に。
作り方はとっても簡単。
 
半分にした林檎の芯をスプーンでくり抜きレンジ。冷めたら冷凍。出来上がり
 
※日にちが経って柔らかくなってしまった林檎でも美味しく頂けます。
 
明日は◇焼き林檎◇が食べたいな。
 
では、おやすみなさい。