今日は一人で高尾山に・・・。 | 1005hosoyaのブログ

1005hosoyaのブログ

 60代、結婚が遅かった男です。
 娘はやっと女子大生になりました。
 子育てという言葉より、娘をとおして、社会からいろいろ教えてもらっている途中の中途半端な大人です。
 そんな男の日常で、出会ったことなどの感想を綴っていきます。

 今朝一番で高尾山に行ってきました。

 

 いつものように、稲荷山コースを登り、一号路で下山しました。

 

 高尾山頂では、富士山が見えました。

 

 写真の富士山は、輪郭強調補正等を加えて、見やすくしています。

 デジタル写真は、こうした補正作業が、PCで簡単に行えるので、本当に便利です。

 

 下山途中の道に「マムシグサ」が咲いていました。

 何度見ても、不思議な形の花です。

 

 いつもの切り株のオブジェは、こどもの日使用になっていました。