18日は世界遺産の宮島・厳島神社に | 1005hosoyaのブログ

1005hosoyaのブログ

 60代、結婚が遅かった男です。
 娘はやっと女子大生になりました。
 子育てという言葉より、娘をとおして、社会からいろいろ教えてもらっている途中の中途半端な大人です。
 そんな男の日常で、出会ったことなどの感想を綴っていきます。

 18日は、世界遺産の宮島・厳島神社に行ってきました。

 

 ここも私は、50年ぶりの訪問です。

 

 大鳥居は満潮で、海の中に立っていました。

 ここもやはり、外国からの旅行者が多く、訪れていました。

 

 

 厳島神社を参拝した後に、宮島水族館に行きました。

 

 小型の鯨、スナメリとコツメカワウソが展示公開されていました。

 

 クラゲも面白かったです。