文化功労者 | 1005hosoyaのブログ

1005hosoyaのブログ

 60代、結婚が遅かった男です。
 娘はやっと女子大生になりました。
 子育てという言葉より、娘をとおして、社会からいろいろ教えてもらっている途中の中途半端な大人です。
 そんな男の日常で、出会ったことなどの感想を綴っていきます。

 今日は、文化勲章、文化功労者の方々が、発表されました。

 ユーミンが文化功労者となっていました。

 おめでとうございます。

 

 で・・・。

 昔、日本青年奉仕協会という団体があり、仕事の関係でよく、訪問させていただいていました。

 その時、知り合った、奈良たんぽぽの家理事長、播磨靖夫さんも文化功労者として、お名前が挙がっていました。

 

文化勲章に松本白鸚さんら6人 文化功労者には松任谷由実さんら | NHK | エンタメ

 

 本当におめでとうございます。

 播磨さんの健康と、奈良たんぽぽの家、わたぼうしの会が今後も、ますます盛り上がって行くことを、祈念しています。