2021年大晦日 | 1005hosoyaのブログ

1005hosoyaのブログ

 60代、結婚が遅かった男です。
 娘はやっと女子大生になりました。
 子育てという言葉より、娘をとおして、社会からいろいろ教えてもらっている途中の中途半端な大人です。
 そんな男の日常で、出会ったことなどの感想を綴っていきます。

 今日は、大晦日。

 

 今年も新型コロナウィルスの影響で、いろいろな制約を受けた年でした。

 

 ワクチン接種が進み、新しい罹患患者も落ち着いてきたと思っていましたが、オミクロン株が現れ、感染者が増加傾向です。

 

 来年こそは、新型コロナウィルスの影響が無くなり、前のような生活ができることを願っています。

 

 

 久しぶりに庭で、春の兆しを探してみました。

 

 梅の花芽が膨らんでいますが、まだまだ固いです。

 サンシユウの花芽も見つけましたが、梅と同じくらい固い状態です。

 紫陽花の芽が、出ていますが、寒さはこれからが本番です。

 

 皆様、今年もお世話になり、ありがとうございました。

 

 来年もよろしくお願いいたします。

 

 <m(__)m>