セルフイメージ | 私の生きかた〜自分の幸せ・喜びの選び方♡いろは

私の生きかた〜自分の幸せ・喜びの選び方♡いろは

幼い頃から私はいないほうがいいんだ…と思い、生きづらさを感じてきました。
ここ数年、いろんなセミナーや心理学講座に行き、ようやくジプシー生活から卒業しようとしています。
自分の備忘録として、記していきます。









自分が自分のことをどう思っているのか?



自分のセルフイメージを変えてみる。


否定語を使わず、肯定的に!


脳は否定語を認識できないのです。


例えば、

失敗しないようにしよう
嫌われないようにしよう

とすると失敗してしまう、嫌われてしまう、その事象を想像して、脳は想像したことの方へ向かおうとします。


「脳は想像したことを実現させようとする」働きがあります。


その結果、失敗してしまう、嫌われてしまう事象が起きてしまうのです。


否定語を使わずに肯定する言葉を使い、脳の中でうまくいくような想像ができるようにしていきます。


自分の望ましい姿を想像して、それを言葉にして、脳に覚えさせていく。




セルフイメージを言葉で変えて、イメージしていこう。




私は心身ともに健やかに穏やかに過ごしています。


私は安心してリラックスして楽しんでいます。


私は私の心地よさの中で満たされています。


私は素晴らしい存在でキラキラと輝いています。


私は愛し愛されて幸せです。


私は笑顔がかわいくて素敵です。





ゆるりとかろやかにリラックスしていこう〜




今日もありがとう♡