大腸検査。ストレス性腸炎(笑) | 夫は急性リンパ性白血病。骨髄異型成症候群。骨髄移植。

夫は急性リンパ性白血病。骨髄異型成症候群。骨髄移植。

2012年「急性リンパ性白血病」と診断
((T細胞性芽急性リンパ腫))
2015年「骨髄異型成症候群」と診断
2015年「非血縁者間骨髄移植」
夫の闘病記録


※多少汚い話(笑)


自分の体調(笑)



1年ほど前から突破的に吐き気。
普通に道を歩いていていきなり
おうぇっと(笑)

実際に吐くことはないですが‥

そこまで乗り物に酔うこともなかったのに
午前中から行動すると
まる一日体調不良。

お家でゴロゴロしていれば
なんの症状もないのに

よし動こうと思うと気持ち悪さに
襲われる‥


いい加減嫌になって
総合病院へ‥

慢性腸炎。
慢性胃炎。
過敏性腸症候群。
ストレス性胃腸炎。

ちょ、笑っちゃった(笑)

ストレス性って
そんなに自分弱かったかな~。


で、先生に検査してみよっか~って
言われて

胃カメラやんのかなと思ったら
まさかの大腸検査ぁああ!

うそ、下からじゃん!(笑)



この検査ナメてた!
ほんとにナメてた!

3時から検査開始で

この当日の朝8時から10時までに
2リットル水に溶かしたナントカって
やつを飲まなきゃいけない!

これがかなりつらい。(笑)

200ミリリットルづつ
コップで飲むことにしたんだが
それも飲めない(笑)

うっすーい海水のんでるみたい(笑)

口も喉も胃も受け付けない!

なんとかコップ1杯のんで
30分ぐだぐだしてたら

トイレ!トイレ!

固形物が一切残らないようになるまで
飲まなきゃいけない(笑)

そんなこんなで1リットル
飲めたのかなぁ(笑)

結局綺麗になったから
飲むのやめちゃった(笑)
本当はダメ(笑)



ちなみに前日食




まあまあ。(笑)



そんで検査。

検査直前に点滴で眠くなる薬を
入れられるんだが
それが全く聞かない。

普通の人はうとうと、ぼーっと
するらしいんだが
むしろパッちり( ゚д゚ )

だから自分の腸のなか
バッチリ見えました(笑)

7箇所くらい採取‥なぜ。


結果なんにもなかったオチ。


\(-o-)/



もうやりたくない検査(笑)




END