シンガポールのお土産は、写真が撮れていなかったので一時中断いたしまして、お友達のお宅へ持って行った長野県のお土産です。

前回の更新から日が経ってしまいました。
土日、部活の送迎でバタバタ。
月曜日は、お友達と久し振りに飲み🍺
楽し過ぎて写真ナシ爆笑
シンガポールでお友達のお宅にお世話になるので、長野県の品物お土産として購入。

何件もスーパーを回り買ってみて思ったけれど、長野県の商品って意外と沢山ある!!

意外と沢山あって買いきれませんでした。

だいたい私が好きなモノばかり❤️

 

地元スーパー、ツルヤは強い味方です。

高野豆腐も長野県の特産品です。

娘が小さい時はアンパンマンの高野豆腐が大活躍してました。

 

丸山珈琲の長野県ブレンドコーヒー
ネーミングとコーヒーのパッケージは合ってないかも。

 

お酒好きのリモーヌちゃんにはこちらを。

軽井沢ビールと同じ会社が作っているクラフトザウルス生ビール

通常の軽井沢ビールはどこでも購入が出来ると思いますが

たぶんこちらはあまり見かけないと思います。

他は、八幡屋磯五郎の七味。

八幡屋磯五郎×チョコにおぼれてみた

善光寺バウム