1万円プロジェクト | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/



ひょんなことから、とある方たちと、毎日の売上を1万円上げるという約束を交わし、遂行する事になりました。

ってこんなこと公表していいの?って感じですけど、もうライブ配信で話してしまったので、その辺のわだかまりはなくなりました。

お客さんとどうしたら10000円売り上げ上げられますかね?なんて話してたら面白くなってきた。

この数ヶ月、自分でそんな売上目標を掲げてやってきたけど、成果はついてこなくて、自分はこんなもんさと若干開き直っていました。
どんなことをやっていったらいいのか?今やってることをどう改善していくのがいいのか?そんな風にずっと考えてたけど、1人の方からアドバイスのメッセージをもらって気がつきました。

1万円プロジェクトがお客さんの自分事になってる。
これって、100枚チャレンジや1000人チャレンジの時と一緒だ。
僕のことを思って熱心に書いてくれたメッセージを見てそう思いました。
僕が何かしようとすると応援してくれる人たちがいる。この事実が何より僕の強みで、このプロジェクトの遂行の原動力であり突破口なんだと思いました。

売り上げ上げたいなんて露骨に言って、冷ややかな目で見る方もいると思います。そんなこと聞いたら買い物しにくいわと思う方もいるかもしれません。

でも、押し売りしてくよとか、騙してお金をもぎ取ろうとか思っているわけではなくて、純粋にうちで買い物したい人を増やして正当な対価を増やすために頑張るっていつものことです。それも普通言わないですけどね(笑)
でも、言っちゃったからね。それは他の人やお店とも違う、紛れもなく店長なんだなと自分でも笑ってしまうけど、らしいなと思います。

というわけで、今日も1万円上げられるように頑張ります。ではでは。