閉鎖的改革 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

今日アイロンをかけていて思った。


これ、ホントは5日前からやろうとしてることなんだよな。



5日の遅れって。




こんな調子で仕事がズレ込む、全部遅くなってく。



予定が予定ではないんだよなぁ。



予定が妄想になりつつある。


やりたいこと、やらないといけないこと、優先順位。


手をつけて、止まっちゃったこともタタ。


あイタたたって感じ。



持ちすぎ?仕事多すぎ?


そうとも言い切れない。遅い、やらないもある。




はぁ、皆さんも、そんなこと悩んでたりしませんか?



自分的にはいつもこういう壁にぶつかって、やれやれと肩を落としたりするんですけど、あと、老い、も気になってて、自分で感じる老化による脳や体の変化にも、あぁ、と思ったりして、自分の不具合をどう調整していくか考え中です。



思うに自分のやりたいこと、やらなければならないこと。出来てたら、自分は満足しますよね。


でも、それが出来て、周りの人は喜んでくれるのか?と思ったりして、周りの人にどう影響を及ぼすかを考えて動いたほうがいいのかな?


とも思うし、お店のことだから、お客さんのこと考えて、自分の能力や出来ることを、活かしていけばいいとは思ってるけど、何このスピード感。遅。


能力追いついてないよね。



って感じです。



そういう意味で、SNS、ホントに必要?とかね。



今思ってもなかった発想が生まれたり。



いや、違うんですよ。皆さんのことは気になってますよ。


ただインスタにしろ、YouTubeにしろ、吸い込まれる時間があって、要するにオススメとか目に留まって見出したら、あっという間に5〜10分過ぎてたって、あれ?おれ、何しようと思ってたっけ?ってよくあって。それこそ、インスタさん側やYouTubeさん側の人たちはよく考えて作られてるなって感心するところでもあるんだけど、自分的にダメじゃんって。



だから、悩んじゃうよね。


使うつもりが、操られてるなぁって、それなりにリスクあるよねって。



だから、やめるとか、遠ざけるとか、そういう選択が必要なのかなって思ってます。



閉鎖的改革です。


と、今思ってます。



でも、元気ですよ!!

前向きです!前向きなレボリューションね!


足してくことばかりしてきたから、そろそろ引き算かなと思ってます。



そんな感じです。ではでは。