風にも負けず PoWa*PoWa vol.45ありがとうございます | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/




会場に入って1番最初に目撃したのは、飲食店さんのペーパーナフキンがレーザービームの一筋の光のように一直線に吹き飛ばされた光景だった。



搬入の時点で息を飲んだ。



入り口付近は時折突風が襲ってくる。


迂闊だった。




ラックを出したものの、すぐに倒れかけたので、支えていると、ダンボールの上に放置してしまったクリアファイルに挟んでおいた40枚のチラシが、この日のために必死になって昨日作った40枚のチラシが、籠から解き放たれた白い鳩の群れのように、一斉に、綺麗な放物線を描くが如く、斜め45度の角度に舞い上がった。




春よぉ〜〜 とおき春よぉ〜〜



一瞬で会場一面に飛び散らかったチラシをただ茫然と見上げるしかなかった。あの瞬間がスローモーションに見えたのは僕だけだろう。





powa powaお疲れ様でした。 

すごい風でしたが無事終了出来てよかったです。



今回は下準備にいろいろ時間を割きまして、新しい試みをためそうと計画していたのですが、さすがの強風でやめざるを得なかったんですけど、それもまたポワポワの楽しさだと思っています。


強がりではなくホントにそう思ってます。



古株なので、このホワイトパレスでいろんな場面を見て体験してきました。


今日のような突風でテントや商品が飛ばされたり倒れたり、急な雨で急いでしまったり。そんな時ほどそこにいるみんなは出店者やお客さんとか関係なく一致団結してなんとかしようと動いてくれます。



あったかいですよね。



あの飛ばされた40枚のチラシも皆さんのおかげで全部回収出来ました。


咄嗟に体が動く皆さんを見ていて、ホントに感動します。逆に困難は絆を深めると言いますか、メンバーが変わった今でも、それは自然と受け継がれいるようにも思えます。



この日僕は勝手にコーデしてみたくて、そのような告知をしていました。

そしたら、この風にも負けず小さなお子さんを2人連れて遊びにきてくれお客さんがいました。






あのまま入り口でやっていたら、僕は間違いなく商品を出す事なく帰っていたでしょう。


中に空きスペースが出たからと言って、移動させて頂いてホントに助かりました。


こうして楽しみにしていたお客さんと会えました。




強風にも関わらず、ポワポワを楽しみに来てくれたたくさんのお客さんもすごいと思いますし、その中で外で出店しいてた作家さんたちもとても大変だったと思います。


でも、こうして無事怪我人も事故もなく終われて暖かい気持ちが残っているのがポワポワなんだなって思います。


ぽかぽかしたあったかい輪=PoWa*PoWa


風の試練を乗り越えて、また次回も暖かい輪が広がって行くのではないかと思います。


 



毎回天候に左右されながらもしなやかに判断して対応してくれる主催のランプスさん、本当にご苦労様!いつもありがとうございます!


強風の中ご来店くださったみなさん、出店者のみなさん、ありがとうございます!



風ぐらいじゃ飛ばせないね!


ポワポワは!



帰る時見た富士山がポワポワのようだと思い誇らしかったです。



ではでは。