いいね、ケチってるおれって。 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

いろいろ思うこと書き出してみて、あれで気が済んだというか、満足したというか笑


もう書かなくていいかなって思ったけど、ひとつピックアップしてみたいと思います。



インスタのストーリーズに投稿すると❤️をしてくれる方がいます。必ずハートを押してくれる方が何人かいて、大変有り難く思っています。



で、僕はご存知の方も多いかと思いますが、めちゃくちゃストーリーズを上げる時があって、それはもうストーリーズの掲載数の限界を越えるぐらい載せてしまった時もあるのですが、そのおびただしい数の投稿にも❤️をしてくださる方がいらっしゃいます。


それも何人も。



すごくないっっっ!!!!!?????



お客さん、すごいよね!!!その皆さま、ホントにホントにありがとうございます!!!!


だって、100以上ですよ!!!


見てくれるだけでも有難いのに、ハートを押す手間!!


いや、もうなんて言うか頭が下がるし、すみませんって気持ちにもなります。


ただ、そういう方々を見ていて思った!!



なんて愛に満ち溢れているんだ!!!



自分はどうだ?



いいねしてるか?ハート付けてるか?


してないだろ!!



はぁーー!?それで愛を語れるのか??




自分は投稿してます。投稿する人です。みたいになって、誰かの投稿見てないだろって。



見たって全部いいねしてないだろ!


自分が投稿する側の人間って言うくせに、投稿する人の気持ちわかるはずなのに、いいねしないって

なに?



そんなに偉いわけ?選り好みしてていいわけ?


頑張って投稿してんじゃん!伝えたい何かあるんじゃん!その親指を動かすのがそんなに面倒なわけ?


なにそれ?じゃあ、自分がいいね0だったらどんな気持ちよ?へこむでしょ?落ち込むでしょ?そんなんでやめちゃうんじゃないの?



いいね、ケチってんじゃないよ!!セコッ!!!



ってなりました。


怒られた!自分に!笑



いやいや、まぁでも、いいねってさ、ほら、そんなに知らない人にしてもさ、なんか見てますってアピールがいやらしいかなとかさ、考えちゃう時もあるわけ。商売やってて、これだけ発信してて、さらにいいねも押してくるって、なんかガツガツしてるみたいじゃない?って思ったり、気を遣う部分もあったりするんですけど…



なんつうか、いいね=❤️


つまり、❤️=ラブ(愛)だよなって。


愛、ケチってない?


それ、つまんなくない?


知り合いだろうが、知らない人だろうが、愛を送ってやればいいじゃん!


無条件で、みんな愛せばいいじゃん!



って思いました。



が!


内容も見ずにやたらいいねしまくるのもね、ちょっと違いますよね。


いいね問題。しばらく心の葛藤が続きそうです笑



ではでは!




写真は植物入荷で、そうそう、こういう植物越しの写真撮りたかったんだよね!って適当に撮ったら、なんかマヌケな顔になってしまった僕です。