ただいま | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

またブログ書こうかなぁー!と思えるようになったので、久しぶりに書いてみたいと思います。



こえのブログを定期的にやるようになって書くのが遠ざかっていました。



ライブ配信や動画や音声の発信を意識して増やしてました。


その理由は、店長は声がいいから。と言われたから笑笑


不純か?笑



いや、でも、声を褒められるって、自分にとってはとっても嬉しくて、そもそも、何言ってるかわからない。聞き取りづらいと言われ続けていた時代がありまして(今もだけど!)、声とか話すとか、どちらかって言えばコンプレックスだったんです。



だけど、動画が喋るようにしたのをきっかけにこれじゃダメだと思って、相手に聞こえるように話すのを心掛けライブ配信や音声の投稿をはじめていきました。


喋れないとダメとも思っていて、とにかく1人喋りを訓練するつもりで続けていました。



そしたら、去年ぐらいから、声を褒められることが増えていきました。(そうだ、歌も始めてたから、歌も鍛えなきゃと思って、歌も大きな声で歌えるように練習してたっけ。)そうした努力の甲斐あってか、自分の声を認めてもらえること増えていくと自分にも自身が持てるようになっていきました。



そこで初めて、声も才能だと思ったんですね。


いい声だと言われる声を使わないともったいないと思って、ここ最近の投稿に至ったわけであります。



で、なんでまたブログに帰ってきたのかというと、




小泉さんと、ビリギャルの坪田先生の話しをしたからです。



動画のなかでは触れてませんが、坪田さんの言葉で1分でいいからやる。ってのがあって、去年の夏頃、その1分でいいからやるを実行してブログを一生懸命書いてたのを思い出したからです。



ずっと喋り中心の投稿だったから、そろそろ文章書きたいなぁと思っていた気持ちと相まって、今こうして書くことにしました。



やっぱり、ブログもいいね。気持ちいい。


気紛れになるかもしれませんが、また書いていこうかと思います。


あ、そうだ。読んだ感想とかあったら気軽にコメント下さいね。


ぜひ、文章でも交流しましょう。


ではでは。




写真は完全に出すタイミングを逃したナゲットの写真。夏のある朝の風景でした。