準備は早いほうがいい | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

息子の練習試合が終わって父兄が集まっている時のこと。



中体連の対戦相手が元顧問のチームと知り、子供たち今更ながら張り切ってる。という会話が出た。



そしたら誰かが、遅いよね。と一言。



その練習試合も惨敗だったので、無理もないかと思ったが、いやいや、これからもう特訓で強くなりますよ。と心の中で反論した。



希望は捨てたくないのは僕だけだろうか?いやいや、ずっと練習や試合を見守っていたお母さんたちもいるからそんなことはないはずだ。



うちの子は闘志を見せないタイプだから、はっきり言っていつも通りだけど、弱小なりにチームを引っ張ってきた何人かの子たちはきっと燃えているんだと思った。



勝たせてあげたい。



けど、僕の声は子供たちには届かない。むろん、息子にも。届いたところで勝てるわけではないから、なんとももどかしい。



どなたか2週間で強くする方法知ってる方いませんかーーー??(笑)



あのね、僕が思うにテクニックとか戦術とかはもう時間がないと思うんです。部活の時間もそんなにないし。


でも、メンタルとフィジカルは鍛えられると思うんですね。短期間でも。


体がまだ弱いんです。みんな。体幹鍛えてパワーアップすると、動けたり飛べたりするじゃないですか?


そうすれば、基礎体力が上がれば自信繋がって、技術もついてくるかなー?って思ったり。


あと、ハイキューでも見せるか?遅いか?(笑)




なんて、勝手にいろんなこと妄想してしまいます。もうだいぶ前から特訓妄想は始まっていて、少しうちの子に話してみたけど、ふ〜んって感じでした。



で、これって勉強でも同じですよね。テスト直前になってスイッチ入って一夜漬けして、運が良ければいい結果出せるかもしれないけど、結局、早くやれよって話しですよね。



ん、待てよ、運?



運かぁ〜〜(笑)




子供のこと考えて、自分にも置きかえて、いろいろ勉強になったり反省したりすることが多いです。そういう意味では楽しいんですけどね。



なにはともあれ、残り少ない部活人生を見守っていきたいと思います。



あ、うちの子バレー部です。




ではでは。





お知らせ


6/15(火)は店長お休みをいただきます。

午前中と夕方以降はお店にいる予定ですが、ほぼ留守にしてすみません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


お店はやってます。よろしくお願いします。