トイレ掃除 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

いつか言ってたと思いますが、毎週火曜日はお店のトイレ掃除の日にしました。


あれから定期的にトイレ掃除、2階の掃除機かけをするようになりました。


これは良い習慣だ!と社長も賛同してくれて、火曜日は店長、木曜日はサナエさん、日曜日はおれがトイレ掃除しよう!と言ってくれました。


ま、実際は火曜日しか掃除してないですけどね(笑)

でも、そう言ってくれたのは嬉しくて、2〜3ヶ月は続いています。

社長も積極的に片付けをしてくれてるので、助かります。



今日の2階の片付けというか掃除というか模様替えというか、大幅なリニューアルをしました。



お客さんには禁断の2階。2階はお見せするわけにはいきません。なので、写真もありませんが、いつも福袋を作っている場所がありまして、そこを大幅に片付けました。


今年はいつもよりかなり早い段階で福袋の準備をしていこうと思います。そのための準備を本格的に始めたわけであります。

毎年クリスマスが終わると福袋合宿といって泊まり込みで(とは言っても朝には帰りますが)福袋を作るのが恒例でしたが、出来れば合宿をせずに作り終えるのが目標です。


そういう風にしようと思ったのもコロナがきっかけなんですが、予定が不確実じゃないですか。

大袈裟に言うとどうなるかわからない世の中なので、早めに行動すべきだなって思ったんです。


予約も例年より早く取りました。


おかげさまで、予約の数は例年ぐらい頂きました。


これには本当にお客さんに感謝しかなくて、ホントにすごいことだと思います。


嬉しく思うのは、服を着たい!と思っている人が、これだけいる!っていうこと。


コロナになって出掛けなくなった。服を買わなくなった。そういう声はお店にいてもたくさん聞きます。(実際買いに来てるお客さんが言ってくれてるんですけどね)


それでも毎月買い物に来てくれるお客さんがいて、なおかつ福袋も予約してくれて、まだまだアパレル捨てたもんじゃないって思うんです。


服が好きな人はまだたくさんいます。


毎年福袋を買ってるお客さんで、お店が遠ざかってしまったお客さんもいます。そういう方からも予約が入ってホントに嬉しく思います。



ホントはお店に行きたいけど…


そういう気持ちの方がまだたくさんいる気がしてなりません。


調子に乗ってるわけじゃなくて、想いが伝わるというか届いてますよ。ってことです。



だからね、毎日頑張るしかないんです。


レボリューション中なんで、掃除とか早い福袋作りも含めてレボリューション中なんで、僕のレボリューション、お店のレボリューションが出来た時、きっとそういうお客さんもお店に来てくれる。



そう思って頑張ります。



水曜日は定休日です。


あと、12/1(火)はFOX1デイマーケットです。




マスク展の最終日、FOX1デイマーケットなので、ぜひぜひお楽しみに!



ではでは!