今日のコーデ、悩みます。 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

今年はですね、今日のコーデっていって毎日1コーデをやってみようかなぁと思ったんですよ。


で、とりあえず今日のコーデやってみました。

{9643F4C6-9925-448E-A648-472E69E39AC3}

今日はとっても寒いからしっかり着込ませてみました。かわいい!と、ここまではよかったんですよ。


なぜに今日コーデ、毎日やってみようかと思ったかと言いますと、ツイッターで黒板を毎日書いてた時がありまして、それが続かなくてやめちゃったんですね。


ああ、そうそう今年も書きました。この前のアレです。
{3977C20C-4FD7-43C7-88C6-FAAF14B2D363}

黒板書いて自撮りするってやつですね。


これはですね、意外と大変なんですよ(笑)


書くでしょ、撮るでしょ、うまく撮れなくて何枚も撮るでしょ、その中から一番いいやつ選ぶでしょ、さらにツイッターあげる時に文章載せるでしょ、って意外と工程がたくさんあるんです。


しかもですよ。書く前に消さないといけないんですよ。僕の場合、外のバケツで雑巾絞ってふくんですけど、冬はマジでキツイ。

ただでさえ荒れ性の手なので、これを続けるのはよほどの覚悟が必要で、それほど毎日面白いことも書けずに自然消滅しました。


それでも、全国には毎日黒板を書いてらっしゃる方々もたくさんいます。それを黒板同盟とハッシュタグをして頑張っている方々がたくさん知っています。ホントすごいと思ます。


僕には無理でした。だけど、やめちゃったことはすごく引っかかって何かツイッターで毎日続けられることはないかなって思ってたんです。

いや、うちのお客さんはそんなにツイッターやってないと思うですけどね。ツイッター活用していきたい気持ちは前前からあるんですね。

なんていうか、お店兼小林的な活用法があるんじゃないかって結構模索してるんです。

そこで思いついたのが、今日のコーデなんですけど、ちょっとやってみました。

僕のツイート↓

{5DA1FB51-A926-4CB2-8E9F-109AF6B641BC}



まさかの横向き写真!(笑)

これ、面白いかな?って(笑)


FOXの小林って言ったら、写真横向きの人ね。って覚えてもらったら面白いかなって思ったんですよ。結構本気で(笑)


よし、ツイッターに載せたから、LINEにも載せよう!と思ってLINEにも載せました。


{9F1B67C9-BEDD-42FB-A995-9AC718F884D7}


LINEは縦向き写真で見やすいですよね。


で、こっからまた悩みが始まりました…


今日のコーデを始めたら、この流れでブログまで書かないといけないなって。


今日コーデ出来た→ツイッター載せる!→LINE載せる!→ブログに載せる!までが一括りの仕事になるなと思ったんです。


せっかく作った今日のコーデたくさんの人に見てもらいたいじゃないですか。


見てる方がそれぞれ違うと思うから、文章も少し変わりますし、それはそれでまた時間がかかります。ヘタしたら1日それで終わっちゃうかもしれない…


やべぇな!

続かなそうーー!



でも、今日のコーデっていって毎日コーデ見れるのはお客さんにとってはいいことだと思うし、うーん…


どうすればいいですか?(笑)


マジ悩むわぁ〜…



そうやってツイッターがまた遠くになっていきそうな気がしてなりません。



明日はどうしよう…そんな店長のお悩みブログでした!



ではでは、また明日!