見てるよ返信が店長にはヤバ過ぎる件 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

ホントにご協力ありがとうございます!

昨日のメルマガで「見てるよ返信」というものをやってみたんです。

メルマガをご覧になっているお客さんに、顧客管理のため、お名前とご住所を教えて下さいってお願いしたんです。(応援メッセージ付き大歓迎でw)

返信して頂けたら、秋フェアのご案内を封書で送らせて頂きます。ってメルマガを送らせてもらいました。


そうしましたら、いっぱい返信がきてます!ってのが、昨日のブログです。


で、ですね。


ほとんどの皆さんがメッセージを添えて下さっていて、店長感激です!

いや、自分で言ったんですけどね(汗)でも、嬉しいわけですよ!

がんばる気持ちがグングン上がっちゃいますよね♪


皆さん、楽しみにしてます!とか、メールもブログもLINEも見てます!とかなかなか行けなくて(涙)とか、また行きます!頑張って!など、あたたかいメッセージを添えて下さってありがとうございます!

中でも、面白かったものなどメッセージを一部ご紹介させて頂きたいと思います。


ちなみに1番最初に返信してくれたのは、配信して4分後こちらのメッセージのお客さん↓

かき氷 行きたかったです
来年を楽しみにしてます

↑よ~し、来年もやりますよ!かき氷行きたかったという方、ほかにもいらっしゃいました!


店長とサナエさんが選んでくれた
物は間違いないです

ちょっとウケました(照)サナエさんにも伝えました。信頼してもらっててありがとうございます!


トルソーごとほしいアイテムいっぱいです。
私もコーデしてもらいたいです(笑)

↑ありがとうございます!僕もしたいです!

私のコーディネートもアップして欲しいです(´▽`;)ゞ
みんながうらましいですよぉー。

↑こちらもコーデのリクエスト。わかりました!FOX48終わったらやりましょう!


ご無沙汰しています。……がメルマガ見ています!ちゃんと生きてます!

↑生きててよかったです!(笑)またお待ちしてますよ!


私の夏休みはまだ先です!
最近なかなかお店に行けません!

↑バカンスまでがんばって!待ってます!


取りに行けなくてすみません
仕事くるのがやっとで
いつも閉店時間すぎてしまいます
何とか近々いきますので
すみませんがよろしくお願いします

↑お取り置きのお客さん。ご丁寧にありがとうございます!仕事がんばって、大丈夫ですよー!


なかなかお店にお邪魔出来ないのに、行ったら行ったで、チビの面倒を見て貰ったり、ワガママを聞いて貰ったり…ありがとうございますm(_ _)m
今年の夏はレギパン大活躍でした!

↑チビちゃんの心配はいりませんよ!レギパンよかったです!


先日買わせて頂いたガウチョ(ですか?)、サンダル ヘビロテですー!

↑こちらもお買い上げ頂いたものの喜びの声。活躍して嬉しいー!


店長さん、自転車に乗っている
ところを何度かお見かけしています♪

目撃情報も!(笑)


これからも、癒しのサナエさん、ロックスターな社長、シャレオツ店長、アイドルはるくん
一丸となって、お店を、吉原を、富士市を、日本を、盛り上げていってくださいねヽ(・∀・)ノ

↑日本もですか⁉いっちょ盛り上げちゃいますか!


昨日は勝手にコーディネートありがとうございました。
下の娘に見せた所「お母さんの事をこんな風に思ってくれてるなんて、娘の私も嬉しいよ」と言っていました。

↑そんなこと言ってくれたら、僕の方が嬉しいよー!


いつも毎週拝見させて頂いています
でもフェアのご案内は封書代等もったいないので要りません
これからも頑張ってください
応援しています

↑逆にめっちゃ送りたくなりますや~ん!(つД`)ノ

ここに載せたのはホンの一部です。
たくさんメッセージありがとうございました!載せらせれなかった皆さん、すみません。でも、全部ちゃんと見てますからね!


最後メッセージの方は、ホントに名前も住所も書いてなくて、メッセージだけでした。

約2年前にも見てるよ返信したことがあるんですけど、その時もメッセージだけ頂いたお客さんです。

まるで、あしながおじさんみたい。

こういうお客さんもいると思うと胸がいっぱいになります。


メルマガも気がつけば7年以上続けていて、その間だいたい毎週1回配信してきました。

振り返ると結構長いなと思います。

お店のメルマガっていうと、売り込みや宣伝っていうイメージが強いけど、僕はコミュニケーションだと思ってやってます。

だから、今も楽しくやれてます。

今回こうして、返信してきてくれたお客さんはそういう思いも受け取ってくれてるんだろうなと嬉しく思います。

僕が知らないだけで、ずっと見てくれてるお客さんもいっぱいいる。懐かしい方とも連絡が取れてホント嬉しかったです。


長くなりましたが、最後にメルマガのアドレスを載せておきます。(結局、宣伝かいっ‼)
LINEもいいけど、メルマガはまた別。
とてもいいと思いますよ。

お客さんと繋がったら、関わりたい。
最近、特に思います。

re-renard@307166.r.just.st


さぁ、やんぞ!

日本、盛り上げっぞ!!

{4BDD0B0C-62E2-4E03-B9CB-0297CC97440D:01}