訪問リハビリ 6/24 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

訪問リハビリ。

 

9時からだってのに、8時前に起こして、

おパンツ交換。

この時点で王様は8割まだ寝てる。照れ.。o○

 

「おーきーてーーーーー!! 真顔

「はぁ~~~~ぃぃぃ・・・ 照れ.。o○」

 

「時間ないで!真顔むかっ

「ん-ーー・・・ りはびり? どこで?

照れ.。o○」

 

「ここで! 療法士さんニコニコやってくるで!真顔むかっ

 

「ここにくるの?びっくりハッ

 

やっとこさ、目を100%開ける。

 

ジュースのんで、パンを軽く食べて。

ドパコール飲んで、リバスタッチパッチ貼って。

 

ピンポーーーン♪ ニコニコおはようございます!

 

なんとかなった・・・(*´Д`)

 

 

今日はベッドに手をついて 

手で体を持ち上げる形の立位の練習。

きつかったみたい。

「ちょ、、、、ちょっとたんま。えーん

合間で 休憩を要求してる。

 

終わったときに

「よく頑張ってました 合格ニコニコ」と褒めてもらった。

 

その後のシャワーの時も、意識しゃっきりしてたらしく、

ヘルパーのおっとりお兄さんニコニコ

「今日は、こちらの言う事もよく通ってよかったですよ!ニコニコ

 

本人、なんだか、出張に行く気満々。プンプンチョキ

 

「パスポートは?キョロキョロ」と準備を始めようとしてる。

 

やんわり、そんな予定はないで。と言っておく。

 

反発しないけど、たぶん、納得もしてないから、

何度かこのやり取りを今日はする予感。

 

まあ、色々気に掛ける元気があるということか。

 

プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!

 

この先、色々考えることが難しくなってきたら

そういう発言も減って、ある意味「おとなしく」なるけど、

あれは、あれで、とても寂しい。

 

特に活発で元気な陽キャラな人が、

しおしおと静かに小さくなっていくのは、

淋しいものだ。

 

この プンスカプンプンDASH!したり、あれやこれやと

妄想をめぐらしてキョロキョロうずまき 色々訊いてきたりしてるのも

まだいろいろな能力や他者や社会と関わろうする力が

まだまだ残っている裏返しで、

 

そこをありがたく、大事に思わな、あかんね。

まあ、めんどうなんは、変わらへんねんけどな。