歩くことにもっと慣れるわ。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日も歯医者さん。

昨日は応急処置だったので、

今日は本格治療の開始。

 

待合で待ってる時に王様が

「俺な、もっと歩くことに慣れるわ ニヤリ

 

歩くことに慣れる? 滝汗はてなマーク

 

王様の中では、「俺歩けるニヤリ」の認識か?

 

まあ、介助したら、足は出せるから、

歩いてると言えば歩いてるか。

 

なんにせよ。

本人がやる気プンプングーになってくれることは大歓迎。

 

横歩きから、モノにしてもらったら、

トイレの不安がぐっと減る デレデレ音譜

 

で、さっきベッドに移乗するのに立位を取ったときは

「毎日、、、、やったらええねんなぁ。キョロキョロ

 

そうよ! 日々の積み重ねよ! デレデレ

 

これまで、ケンケンピリピリと、

うるさく言ってきたことだけど、

ようやく、王様の中から言葉の形で出てきたか。

 

うれしいことだ。

 

明日もそう思ってほしい。ニヤリキラキラ

 

このところ、寝ていても暑くて、エアコン入れてる。

口開けて寝てるから乾燥するし、今日は炭酸水を飲んでから

ベッドに行ってもらった。

 

冷蔵庫には、念願のオレンジジュース ラブ飛び出すハートジュース

 

「オレンジジュースください。おねがい」の要望に応えてみたよ。

 

ストレートジュースのデコポンジュース買ってみた。

栄養は無いね。

王様の気分が上がるなら、それもよし。

 

同僚が随分前に 「ミキサーか、フープロでスムージーつくったらいいよ。」って言うてたな。

たまに動画見るイケメンホスト君もスムージー飲んでたわ?

 

そういえば、子供の時に 視力が上がる という話で

母がすり鉢でパセリとパイナップルすったやつを

食べさせられた。

あれ、スムージーよね?

パセリだけでいいけど、苦くて食べれないから、

パイナップル入れるとかって。

 

パイナップルもあるし、やってみるかなーーー。

 

パセリ、、、ベランダで育ててみるか。

そしたら、虫はいてても、無農薬。

パプリカの芽がめでたく出てきた。

相変わらずの生命力よ。

今回は暑くなってくる頃に成長してるはず、

大きな実もできるはず!