本当に目が廻るとは・・・(-_-;) | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今週もハードな睡眠状態。3日で4時間とか(笑)

でも、今日まで何とか大丈夫だったんだけどな。

 

定時終わって、作った資料の見直ししてて、

なんとなく、ぐるーん?

 

晩ごはん作ってて、左にぐるーん?っていきそう?

 

鮭のフライ揚げてる横で座って上観たら

なんとなく、廻ってる? ゆっくりと?うずまき

 

フライ揚がったので、火を止めて。

しばらくしても状態が変わらん。うずまき

 

トイレ行ったら、首から上が少しこわばってきた。滝汗あせる

血圧低下? 起立性低血圧ぽい。 チーンダウン

 

王様は なぜだか

「甲子園にちょっと行ってくる!爆  笑

「ちょっと阪神みにいきたいねん!爆  笑

 

割とご機嫌さん爆  笑笑いで、阪神見たいといってたんだけど。

 

「ぐらーーんて目が廻るからよこになるわぁ。。。チーンガーン」って

王様の介護ベッドで横になると、さらにぐらぁーーー。

船にのってるみたいな。

でもスイカ割りみたいなひどい事はなく、軽ーくぐらぁーーー。とする。

 

横向きだとちょっとマシ。

 

結局、介護ベッドでちょっと寝てる状態だと変わらなかったので、腹を括って「ちょっと目が廻るので、寝ます真顔」とだけ言って「甲子園!爆  笑」と盛り上がる王様を放置で

寝室で本格的に布団かぶって、寝た。

 

普段めまいとか全くないので、ちょっと怖かった。

眠いだけだろうけど。。。気にしすぎて、心臓もじゃっかんバクバクしだすし。

 

リビングで王様が

「ごめん、俺だけちょっと行ってくるわ!爆  笑

まだまだ盛り上がってる。

 

ごめーーん。ちょっとだけーーー

チーンzzz

 

起きたら、夜10時半だった 滝汗

 

リビングに行ったら、王様が

「お腹が空いたよ――ショボーン

 

そら、そうだ。

結局晩御飯食べてない!

 

慌てて、厚揚げをグリルで焼いて、出す。

ご飯と、海苔と。

 

なんとか、空腹が無くなる程度にお腹に入れて。

 

ぐるーーーんうずまき は解消してた。

やっぱり、睡眠不足で、超超眠たかったらしい。

 

今日は気温低くて、身体が冷えたのもあるのかも。

 

お布団かぶって、ほかほかで寝て、お腹にご飯いれたら

快調!笑い泣き

 

本当に、丈夫に生んでくれたお父さんお母さんに感謝!

 

仕事がはかどらず、たまってたまって・・・

結果、本当に目が廻るとはね。シャレにならん。

 

過労死ってこういう感じでなくなるんじゃ・・・とか

このままぶっ倒れたら、誰にも助けてもらえへん、私も王様もとか・・・ めっちゃ不安だった。

めまいの達人の妹に電話しようかとおもったよ。でも電話したら心配性のあの子は大阪から車飛ばしてやってくるし、母も父も心配山盛りする。

 

とはいえ、

仕事状況をこのまんまにしてると、次は首が回らなくなるからね。

目を回すほどの無茶はダメだけど、この仕事状況を

解消しないことには、ヤバい!


仕事も計画的に! やったことないけど借金と一緒やね。

睡眠負債とは、よくいったもの。

 

睡眠足りてないと、この先の未来が食われていくから。

 

鋼かナイロンザイル並みのメンタルと鈍さ。

丈夫さ。に胡坐をかいてはいけませんな。