ボクシング 3/2 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日は寒いーーー 😫

往きは 雪がちらちら・・・ 降ってるし。

 

王様は 割とずっと起きていた。キョロキョロ

 

毎度だけど、

ちょっとスピード上げたタイミングで

バックミラー見たら

眼がっつり開けて凝視!びっくり

 

私の運転は、基本こわいらしい・・・🤣

 

毎回 車動かす前には

 

安全運転!プンプングー

 

ってコールしてくれる。

お守りになってますわ。

 

会場に着いて、

「おにぎり食べてもいい?デレデレ」って言ったら、

コーチが熱いお茶を淹れてくれた。

 

ホット小豆も肩にかけてくれた♡

王様もホット小豆肩にのせてもらってて

気持ちよさげ。照れ

おにぎり食べてから

「チョコレート食べたい!おねがい」って言って

チョコレートももらってた。ラブ

 

そのうちに他の利用者さんがやってきて、

おいしいチョコレートの差し入れ♡

 

今日はちょっと人数少なかったし、

身体あったまるまで

みんなで すこしお茶会♡

 

少しまったりしてから、レッスン開始。

ストレッチのあと、口腔トレーニングで

舌回し。

舌で口の中ぐるぐるうずまき

 

これを、他人の前でするとは思わんかったけど、

みんな真剣なので、恥ずかしさはなし。

 

舌の根がだるいたーい滝汗

でも、小顔に効くしね!

嚥下、誤飲防止にもGOOD!

 

舌回しは得意な王様も、ぐるぐるうずまきキョロキョロうずまき

 

今日はやる気に溢れてて

ストレッチから、できる範囲でついてきてる♪ キョロキョロ

 

そして、ボディタッチのダンス♪。これもできる範囲でついてきてる♪ キョロキョロ

 

歌。昭和懐かしソングをみんなで揺れながら歌う!

楽しいぞ――――♪ 

王様も少し小声だけど歌ってて!爆  笑

お気に入りの歌になったときは結構楽しそうに歌ってた! 爆  笑

楽しい♪

 

スパーリングも。

30秒のはずが一分ちかく、①②パンチのラッシュ 

爆  笑グーグーグーグーグーグーグーグーグーグー

ちゃんと、ぐぐぐって背中も立ててきて、

ぱんちーーーーーーーー!

たまにキックはいってるし ♪爆  笑あし

 

今日も楽しく楽しく!

 

ボクシング、本当にアットホーム。

あったかい ちゅー

懐深くて、ふわっと。

 

他の利用者さんも

「ここで、ジャンプとかして。

 やりたいけどできないって思ってけど、

 やってみて、できて。うれしかった。」

 

そうなん。

やりたい! って 言うと、

やろう!って 言って、

どうサポートしたら、どう動いたら

やれるか?って考えて、

やらしてもらえる。

 

できなくなる事との日々戦いだから、

「できるよ」ってできると、

自己肯定感がとてつもないほど、上がるアップ

 

「楽しかった 爆  笑

 

ボクシング終わったときは必ず、王様はこう言うから

この場は切らさないように、続けていきたい。

 

私も楽しい。

見守る家族のしんどさも、ホワッと受け止めてくれるコーチ、素敵な利用者さん♪

ありがたくて、大事。

 

みんな、ニコニコ。

この空気に触れることがリハビリになるし、

癒し~~~ちゅー