いっつも揺れるお年頃の王様。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

朝は、がんばってね、立位の練習したのだよ。5回。

「一日30回やろうね!」と言ったときもそんなに悪い反応でもなかった。

 

昼になって、マッサージのお嬢様に 気持ちよくほごしてもらい、

寝落ち。照れzzz

 

2時半くらいに もそもそ 覚醒したらしく、

「起きたいです 起こしてくださいおねがい

 

ここまでは可愛らしくて機嫌もよろしかったのに。

 

車椅子移乗の途中から なにがカンに障ったのか

「あなたとは一緒にやらない! プンプンむかっ

 

ゲッソリはてなマーク

 

わけわからん。

 

「わかった、好きにし?真顔」=放置

 

一人で頑張って 移乗してたけど。

 

最後ちょっと、車輪に引っかかってる。

 

ちょうど、昼ご飯用に作っていたオカズを温めたし、

「何か食べる?真顔」と訊いたら

「なんかあるの? たべる。えー

 

車椅子移乗が中途半端すぎて、動かせないので、

もう少しちゃんと座ってと、言うと

「わかった・・・プンプン

よいしょ。

頑張るけど、まだダメ。

「もうちょっと右に移動して?真顔

「・・・プンプン

力入れてるし、立とうとしてるのは、わかる。

でも、全然お尻があがらない。

 

さすがに焦れたので、ヨイショって少し移動して、

むりくり ひじ掛けをセット。

「模倣したね!プンプンむかっ

「イライラする!プンプンむかっ

 

謎の文句だわ? 模倣? 滝汗はてなマーク

 

何か知らんけど、そのまま 食卓迄移動して

温めたオカズを口までもっていく。

 

モグモグ プンプンもやもや

不機嫌面で食べていく。

 

何がそんなにムカつくのかね?

 

そこそこ食べて

「もういらない。プンプン

不機嫌面で偉そうにいった。

 

「薬飲もうな。真顔

 

昨日の診察では 薬増量を「もうちょっと続けるプンプン」っていってたし。

 

口元まで持っていったら

プンプンもやもや

 

むっつりと口をつむったまま、開けない(笑)

 

来週まで延期する!プンプン」大声で宣言。

 

なんだそれ?

 

「なんで来週まで延期なん?真顔

 

「・・・プンプン

 

まあ、王様の身体だし、自分でそうしたいなら、すればいい。と言うておく。

こうなったら、無理やり口にいれても、スイカの種のようにペッってされるだけ。

 

ただし。

「3月末までに歩けないなら、施設やで真顔

そこはくっきり言い渡す。

 

「なんでや! 行かへん!プンプン

「一人でどないして過ごすねん。むりやんけ真顔

 

「金払ってでも 家にいる! プンプン

 

そんなん頼んだら、月20万以上かかるねんけどな。

払われへんやん・・・それ。

 

やるといって、嫌という。

入院してるときに さんざん病院の人たちを困らせた。

 

何基準なのか。気分か? 

 

 

3歳児イヤイヤ期。。。