コップを落とす。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

ビールが入ってたグラスが コーンと床に。

もう、日常茶飯事の出来事。

わざとではないかと思うくらい。

 

「落ちたんやキョロキョロ

 

わざとじゃないと 強硬に言う王様。

 

そのたびに床に這いつくばって、

こぼれたのを拭く私。

 

「自分な、不注意にせよ、

 毎日毎日、床に這いつくばってそれを拭く私の事、

 考えてる? 真顔むかっ

 

「・・・キョロキョロ

 

今日にいたっては、

ココアの入った、耐熱ガラスのグラスを

コ―――ン。

 

当然、割れた。

 

ココア、最初はステンレスのに入れてたのを

王様が「ガラスのに入れて。」と頼んできた。

 

それで、割れた。

 

さすがに、

怒った。

 

「このグラスは! 割れたらすっごい鋭い小さい破片が飛び散って!

危ないねん!!! ムキー

「左手で持とうとして失敗してるんやろ。練習は必要。

でもな、こういうもんで練習はあかんやろ!?ムキー

 

「せやな・・・ショボーン

 

さすがに、いつもの「だってわざとちゃうもん キョロキョロ」の態度ではなく

ちょっと反省はしてる様子。

 

食器は悩みどころよ。

落として割れない食器だと、味気ない。

デザイン、好きじゃない。

 

そんな食器の盛られた食事より

自分の気に入ったデザインのもので

食べたいんじゃないかと。

 

でも、ケガの元はもっと困る。

 

うーーー。。。

 

左手の練習あるのみか。ショボーン汗