はんばーぐー!! | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

晩ごはんは、でっかいハンバーグ作った。

 

その前から

「おっなっかがっすいたっ!! びっくりピリピリ」カンコンカンコンピリピリ

テーブルを何かでたたいたり、挙句ダイニングテーブルを

どさーーんって倒したりしての

空腹、腹へりへりアッピールが激しくて!

 

定時になって早々に、

用意しておいたハンバーグを!

 

今日はモリタ屋さんのミンチ。

赤み牛肉多め!

 

そこに玉ねぎ、にんじん、シイタケをどっちゃり入れて、

卵いれて、粉豆腐いれて。練り練りうずまき

 

手のひらよりも大きなハンバーグにして ステーキ

 

焼く!! 

 

何でこんなに大きくしたか。

 

わたしがハンバーグ

大好きだから!

えー俺じゃないんかい!

 

でかくても、中身は割と肉以外が含まれてるので、

焼いてるうちにふわふわ、お好み焼き位なカンジに。

 

じゅわっと本体焼けたら、取り出して、

淡路島ソース肉専科とトマトケチャップ、ちょっとウスターで

デミグラスソースを!!

 

ハンバーグの何がおいしいって、このデミソースよ!

たっぷり作ったつもりなのに、煮詰まるから

いつもギリギリの量~~~ くやしい~~~

 

それをハンバーグにかけて♡

 

おいし。ちゅーラブ

 

王様も

「ステーキやん!ラブ」  →いやちがう。。。

 

フワフワのやつをアッという間に完食ヨ♪

 

良い肉屋のミンチは美味しいねぇ。

ちょっと残ったやつは 

ミートボール! ちゅー

これも好き♡

 

ワンワン物語のスパゲティ作りたいなぁ。