コロナ後遺症のブレインフォグの治療をテレビで見て。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

昨日、テレビで コロナ後遺症の一つの、

ブレインフォグの治療法の紹介をしていた。

 

 

そのテレビによると

ブレインフォグになっている方は、後頭葉、前頭葉の

脳血流がかなり悪くなってる状態だそう。

 

それを、頭の上から特殊な磁場を照射すると、血流の回復、

症状の軽減のあった人達がいらっしゃるそうだ。

 

後頭葉の血流が悪くなるのは、パーキンソンも一緒。

では、なんであれ血流回復すれば、進行を遅くしたり、

症状を軽減することは、同じようにできるんじゃないのか?

王様、シャワーのあとは 調子いいよ? 爆  笑キラキラ

 

「認知症は血流の病気や。」

一緒に働いてて、認知症のご両親を同時に看られてた人が

がっつり、そう言ってた。

 

原因は何であれ、血流が悪くなっていくことで

神経細胞に栄養がいかない、不要なものが溜まっていくのは

理屈に合うと思うのだ。

 

この治療、まだ治験段階なのかな・・・

コロナ後遺症だけじゃなくて、パーキンソンや、他認知症でも

試してくれへんやろか?

 

血流回復と症状軽減、進行をおそくすることを

どこかで研究してないかなぁ?

 

進行して壊れたエリアが広範になってしまえば、

血流をよくしたところで、現状からの回復は見込めないけれど、

まだ、軽度、中度程度なら、そこを維持するだけで、

本人、家族の人生が守りやすくなると思う。

 

今月、パーキンソンの診察あるし、訊いてみようかなぁ。

先生、興味示して研究とかしてくれへんやろかな?

まあ、患者には確立できてる治療しか言わないけど(あたりまえ)

 

音楽療法、水素療法、色々あるけど 

試すには どうしたらええのやろね?

 

脳血流の回復については、マッサージのお嬢さんにも

訊いてみよう。

お嬢さん、鍼灸のプロだけど、それじゃなくて、

わたしにもできるマッサージ、なにかないか、きいてみよ。

 

クロワッサンオンラインで、頭と耳のマッサージで血流アップとな?
備忘録としておいとこ。

頭のツボは、私のヘアマッサージ用ブラシとヘッドマッサージャーで簡単にできそう。しかも白髪予防! 自分にも良さげだ!

 

 

耳のマッサージ、気持ちいいのよ~~

力要らないし、これも良き!