掃除機新調。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

アマゾン、ブラックマンデー、前夜祭にあおられて

アイリスオーヤマのスティックタイプの掃除機を買ってしまった・・・

 

前に同僚が、「意外に悪くない」っていってたし・・・

なんせ、うちのダイソンさん、

コンセント突っ込んでたら、

 

電源ボタンでOFFにしてても、

勝手に、フィーーーンンって ONになる!ゲッソリガーン

 

怖いったらありゃしない!オバケ

 

毎回コンセントから抜いとかんとあかんの、めんどくさいし!

 

吸入パワーにはそん色ないだけに、もったいない。

 

で、5000円くらい安くなってたしアイリスオーヤマの。

 

ダイソンのスティックタイプのは、というか、

充電式の掃除機、いつか絶対バッテリーがアホになるやん。

 

今のダイソンは普通にもう10年くらいいらっしゃる。

電源が勝手にONになる以外の不具合はない。

大規模掃除機掛けのためにおいておく

 

なので、消耗品と割り切って、10000円くらいのやつにした。

 

アイリスオーヤマ、シャープとか、サンヨーとかの技術者を

ハンティングしまくってたらしいし、おそらくそれほど悪くないと

おもってる。

 

ま、パワーのいる畳とか絨毯じゃなくて、フローリングのリビング、

キッチン、廊下、脱衣所をもうちょっとマメにしときたかった。

 

むろん、カーペットの寝室や書斎、和室も掃除機かけな、

ヤバいことになる。

冬は、結露してそこからのカビカビがね。。。

マンションの気密性の高さゆえに、まめに掃除機必須。

 

掃除機かける=つまり 床面片づけないとダメ

強制的なお片付けをしていく作戦だ。

うまくいくか、、、、

ああ、こんなブログ書いてるんじゃだめやん。。。。

 

後回しにするの、直さんと

ドンドン、首がきゅーーーーーーって締まっていく。

 

わかっちゃいるけど、やめられね♪

がんばろ・・・