訪問リハビリ 10/30 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

昨日、怒りですばらしい立位を見せて、

「明日から毎日練習する・・・プンプン」と言ってた王様。

 

今日は、療法士さんが

「寝ないでください~~~不満

「起きてください~~~不満

 

「立ちますよ~~~~不満

「そう、立つ。です。不満

「ごニョゴニョ・・・えー

「いえ。重力の話はそうですけど!

 立つのは、いつもやってるのと一緒です!不満

 

ずーっと叱咤激励・・・

 

重力て どんな言い訳したの!? 滝汗

 

この思い通りにならん、なるもんかグラサン的な態度は

なんだろう・・・笑い泣き

 

結局、終わり掛けにやっとこさ覚醒してきたらしく、

「あぁ、、、やっとしゃっきりしてきましたね。。。にっこり」と。

 

立位練習、その場で足踏み×4セット こんな感じで。

「じゃあ、歩きましょうかにっこり」とも言ってたので

歩行練習もちょっとちょっとやってる様子。

 

トレーニングしてるのはしてるけど。

 

なんか、睡眠たりてなかったんか。

 

まあ、明日から、そんなの関係ねー と

立位からのその場足踏み×4セットするし! 真顔

 

療法士さんが帰られてから、

「なあ、ずーっとねむかったん? 

起きてください。とか言われてたやん真顔

「まあ、そうやな。口笛

「で、終わり掛けにやっとこさ覚醒した感じやったと真顔

「せやな! てへぺろ

ちょっと悪い顔でわらったぞ。

まあ、月曜日の療法士さんは、2月からずっと看てくれてて

王様のこういうところにも決して動じない、ハキハキすべきことを

淡々と進めていく。それはもう、サクサクと!

そこを王様も大評価。

「アイツはかなりのもんやニヤリキラキラ

偉そう・・・

まあ、最初の塩対応から考えたら

王様も彼のしっかりしたところ、ゆるがないところ、

けっこうしっかりいうことは言う!不満DASH!ところを気に入ってる。ウインク

 

もう少し、もう少し。

歩けるようになってきたのは、間違いなく、今日の療法士さんの

手腕もある!

歩けるようになったら、喜んでくれるだろうな♪