怒りのパワー!! | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

さっき、不穏気味になって、プチゲンカ。

 

「もう一個の家に帰るえー」と言い張るので

 

「歩けるもんなら歩けや!ムキー

「歩ける! プンプンむかっ

 

「見せてみろや、今すぐ!ムキー

 

そしたらば、

スックと立ち上がってたよ。プンプンDASH!

綺麗な姿勢で! ポーンハッ

 

もう、ドーパミンは切れてるだろう、朝75mg飲んだだけやもん。

その前のトイレでもかなり立ち上がりが悪い状況だったのに。滝汗

 

「そんなにきれいに立ててるなら、毎日ちゃんと練習したら

2週間で歩けるやろ!!! 真顔

「2週間で歩けるか?びっくり

「歩けるやろ。3歩綺麗な姿勢で歩けたら、そのあとはずんずん

歩けるようになるやろ。真顔

「そうなんか?びっくり

「赤ちゃんかて、最初に2歩3歩歩きだしたら、

すぐ歩き回りよるやん!真顔

「・・・キョロキョロ 毎日練習する。」

 

で、結局 今日から1週間、

毎日綺麗な姿勢で足踏み練習することに。

 

怒りで出てくるアドレナリンはドーパミンに近い。

興奮系のホルモン。

ある意味、この野郎むかっと怒ることで

ドーパミンぽいことになるのか。

火事場のくそ力的に集中力増すのか。

このところ一番の綺麗な姿勢だったよ、本当に。

プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!プンプンDASH!

 

明日から、毎日立って、足踏み。頑張ってほしいわ。

確かに、前よりずっと、立つことが確かになりつつある。

嬉しい事だ。

一週間きっちり足踏み練習したら、なにかが変わると思う。

王様なりに、腰がおちてしまうのは「背中、、、かな?キョロキョロ」と

冷静に分析してるから、せなかしっかりできたら、

歩くはもうちょっと。

 

あともうちょっと。もうちょっと。

しっかりやっていきたい。