人を育てるの、、、めんどくさ。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

ここひと月くらい、組んで仕事してる、派遣されて8か月の方。

仕様書書きメンバ、ほぼほぼリモートワーク。

なので、新人さん来ても、レクチャーがリモートで、

それは、お気の毒だった。

 

仕様書というものは見たことも無いという、

経験値ゼロの方 チーン

 

この8か月の間、

仕様書書きメンバ順繰りで、組んで仕事しつつ

指導してきた、、、つもり。。。

 

が、なかなかなかなか・・・・ 蓄積されてゆかぬ。

 

派遣先のプロパーさんには厳しい評価も喰らってる彼女。

「作業待ちのまま。」

「自分で考えていない。」

「いつまでお客様気分なんだ?」

 

一緒に仕事して、痛感。

その通りだった。

 

別に悪い人じゃないと思う。

当人なりに努力してるのだろう、、、たぶん・・・

 

眼の付け所だって、ちゃんと的を得てることもある。

 

なのだけど。

自分で考えない

決めない

 

全部、訊いてくる。

そりゃ、経験つんでるこのOBAのほうがね

間違いは少ないでしょうが。

 

作業終わるたびに

「確認お願いします♪」

 

私のチェックの分だけ、余計な工数となるねんな。

そして、彼女は経験少ない分時間がちっとかかる。

それを作業を依頼した人に納得してもらわな、アカン。

 

「〇〇でいいですか?」

「すみません。私わからなくて。。。」

8か月経った派遣社員がそれを堂々と言うのか。

 

こういう、パラサイトな人って、しんどいのよ。

一緒に居ると吸い取られて。

 

メモは走り書き。

説明された後の確認の復唱はしない。

アウトプットが具体的に、明確になっていないままなのか、

作業に入って、途中途中断片的に訊いてくる。

出来たと言ってチェックしたら、いろいろ、ちがってる。

 

「一回チェックして、突き返して、二回目チェックして、突き返して

3回目で何とか形になるってかんじ?」と

数か月前に一緒に仕事した同僚が言ってたけど、

今回もそんな感じ。

ちなみに最初からそんな感じらしい。

 

誰かに寄っかかる

 

仕事の本質を

理解しない。

 

 

取り扱う仕様書、文書の意味や目的、なにを表しているのかを

理解していない。

 

私も依頼心は強いし、王様に甘えまくりの人生。

でも、仕事は自分で理解してモノにしてきたつもり。

だれかに寄っかかって生きていくなんてこわくてできない。

だって、王様こけたら、二人してこける。

わたしもこける。そんなん、いや。

 

べたーーーって甘える人とは一緒にはむり。

パラサイトされてる気がする。

気持ちわる・・・っておもう。

 

同じ派遣会社だったら、「あかんです」って

営業に言って即チェンジ!できるけど。

彼女とちがう派遣会社の人。

めんどくさい~~~

 

はあ・・・チーンDASH!

そんなんで、イライラする私は器量が狭いんだろね。

でも、お世話するのは王様だけで手一杯なんだわさ!