王様 イマイチな朝 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

朝、おパンツ交換から、朝ごはんの途中までは機嫌もよろしかったのに、「バター取って?キョロキョロ」と手ぶらの王様が言い始めたところから、

不穏スタートした。

 

手にトーストはない。

「バター取って?キョロキョロ

「バターどうすんの?真顔

「これに塗るねんやん。キョロキョロ

と、空の手をもぎょもぎょさせて言う。

 

パンか何かを持ってると思ってるのかなぁ? 

 

「何も持ってへんで?真顔

「これに塗るねん!プンプン

 

指にバター塗ってももったいないだけなので、

スルーした。

 

プンプンDASH!

 

「今日は俺は行かへんで。 プンプン

「どっこも行かへんで。今日は。真顔

「訪問リハとシャワー。どっちも来てくれはる。真顔

 

しばらくしたら、

「すいませーーーーーーん キョロキョロ」×3

呼ばれる。

「寝過ごしてもうた・・・・ キョロキョロあせる

 

もう一回、今日は出かける予定はなくて、

待っていればいいと伝える。

 

「そうか。。。ニコニコ

 

ちょっと、接続不良やなぁ。

体の動きもイマイチ固いし。

 

お天気悪いからかなぁ?

それか、昨日あまり寝れてなかったか。

血行悪い?

 

シャワー入った後にリバスタッチパッチ貼って、

午後のリハビリ終わったら、

お昼寝してもらってもいいかもしれん。