いらないものは床に・・・  やめてくれぇ。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

自分がどこにいるかわからないのか。

 

さっき、コーヒーを床に捨てられた。

 

初めてじゃない。

 

これまでも、

手に持ってたコップをそのまま床に落としたり、

ビールを今日と同じように床に捨てたり・・・

 

まるで、屋外のキャンプか何かで、

いらなくなった水を地面に流すような表情で。

 

今日はやらかす前に

「こぼれる!!!! ポーン」と大きな声で私が言ったのに

構わずに、こぼしやがった。キョロキョロ

 

張り手をかましたよ。ムキーむかっ

むっかついて。

 

もちろん王様も

「何すんねん!!! ムキー

 

そこから、床にそうやって、わざとこぼしたからだと

言っても、

「わざとちゃう!ムキー

「手が滑ったんやムキー

 

よく言う・・・

めっちゃ自分の手でコップもって、

傾けてたやん。

ぬるくなったおいしないし、すてとこ・・・キョロキョロ みたいな顔してたくせに。

あげく

「風が吹いたんや!ムキー

 

・・・真顔 家の中やで。

 

認知機能の低下なんだと思うけど。

まるで、二歳児。

 

いらなくなったら、ポイっとどこにでも

ほかす。

 

そうしてはいけませんよ。と

子供の時から言われ、積み重ねてきたものが

王様の中では、崩壊してるようす。

そして、再構築はできないだろうな。

 

言葉がわからないわけでもないし、

会話はできるのだけど、

社会通念の一部が吹っ飛んでる。

 

ポイっと捨ててはだめ。

 

ジャカルタにでも居てるつもりなんやろか。

 

シンガポールなら、罰金や。

 

あーーー 罰金制度にしよか。

張り手じゃなくて。

 

ほんま、こまる。