お腹が緩いですね。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

ドパコール服用量を倍増してるせいもあり、

王様のお腹が緩い。。。

 

出ないより、出たほうがいいのだけど、

ご飯食べて、水分とったら、必ず一時間くらいで

催す形になっている。

 

お昼間の体が動く時間は、できるだけトイレに行ってもらう。

 

でも、夕方からは、やっぱり 体がうまく動かず、

今日は、トイレの中で危うく尻もち状態になりかけた。

ガーンゲッソリガーン

 

お出かけもしづらいのである。

 

大きい方をした時は、下の汚れを、

専用のクリーナで少し落としやすくして、

お湯で流し、石鹸で洗う をしてるけど、

ちょっと、頻度が高すぎて、

 

「お尻が! シリシリする!! えーんあせる

沁みて痛いとのこと。

 

あわてて、ボラギノールさん。

それさえも

「やめて! えーん 」と怖がる。

穴の中までは入れず、手前だけ、塗布。

 

元々皮膚がそんなに強くないし、

ましてや、粘膜は皮膚よりもさらに

弱いから、ピーピーウンチと、洗いの負担に

「負け」そうになってるんだな。 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

この状況はしばらく続くと思うので、

やり方考えないと、お尻が可哀そうなことになるわ。

お尻周辺の洗浄は、寝る前とか、あさイチとかだけにしようかな。

 

大きい方が出ることを 怖がらずに、

お出かけもして、ビールも飲んで、楽しく活動的にしたほうが

良さそう。

あとは、寝てる間の防寒とクーラーの温度か。

 

身体は 

ボチボチと整っていくもんで、あれこれ小手先のことをしても

裏目にでるだけやろうな。

それでも、早く、通常の形にもどってほしいわぁ。チーン汗