今日の晩御飯はカレー。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日の診察のお会計の段になって、

もの凄く嫌なことがあり。

 

もう、しかたないのかもしれないけど、

ほんと、認知機能低下で被害妄想増大、困る。

ほんと、困るけど、どうしようもない。。。

 

帰りの車に乗り込むときも、

ブイブイ荒ぶり、王様の拳があごにヒットするし。パンチ!

ま、あてるつもりないのに当たっちゃったんだろうけど。

ガーンガーン  

 

痛いねんわ。それでも。真顔むかっ

 

乗り込む寸前でバタバタと。暴れる。

危ないねんて。っていいながら、

王様の足元を整え、身体を車に乗せれるように、

かがめば、頭をポコポコと、殴られる。プンプンパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

もちろん本気ではない。

でも、

 

痛いねんわ。真顔むかっ

 

周りの人に、

「この人はひったくりです!プンプンピリピリ」と、わめく。

 

車に王様をねじ込み ムキーくるくるリムジン後ろリムジン前、帰宅。

家に着いたら、リビングに車いすの王様を置いて、

「薬屋に行ってくる真顔むかっ」とだけ言って、

処方箋の薬を買いに出かけた。

 

戻ったら、

「あんな、あのきちがい女がな。。。えー」と

説明を始める。

「はいはい。。。。真顔

もう、それは私やで。とかも言う気も起きなくて、

夜ごはんはカレーや。

ええな?真顔

「え。。。キョロキョロカレーはてなマーク

「カレーやし。ええな。 真顔

「ええ・・・で? キョロキョロあせる

 

「カレーカレー」でぐずぐずした話を無理やりにぶった切ってやった。

 

玉ねぎ炒めて、お肉炒めて、マッシュルーム炒めて、

水ナスも炒めて、最後にトマトも入れて。

お野菜の御出汁が出てきたら、お水を少し足して、

ブイヨン入れて。煮込む。

ほどほどに煮込んだら、中辛と辛口少し カレールー溶かして、

もう一回あっためて。

 

嫌なことがあったときは、カレー作りに限る。

玉ねぎは無心で刻まないとダメだし、

無心で刻んで、沁みてなみだ出てくるし。泣

ただただ、刻んで炒める、、、してるうちに

カッカした気持ちはちょっと平坦になる。

そのまま ちょっと煮込んでるうちに気持ちもかなり凪いできて、

美味しいカレーも出来上がる。

玉ねぎときのこ、お肉に、ナストマト。

どこにでもあるお野菜、お肉で

間違いのない美味しいごはんが

出来上がる。

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

カレーなら、王様も好きで、食べやすい。

モグモグモグモグ・・・ニヤリ音譜

 

完食してやがった(笑)てへぺろキラキラ