アカギの魅力について語ります

 

まず初めに麻雀知ってた方が絶対に面白いです😂

学生の頃、麻雀知らずに見ていて、なんかとりあえずすごいことやってるんだろーなとアカギの狂気や頭の良さだけで楽しんでいたのですが、麻雀を覚えてから見るとさらに実際に絶対真似はできないけど神がかりなことをやってるなと実は現実でもできるんじゃね?と一瞬錯覚することとか初めてわかる漫画です。

 

なんでもっとスカッと生きねえかな、

博打での目は命を捨ててでも違うと言わないというギャンブルに対する信念とか

 

天での葬式編での

原田の成功を積み上げすぎたんだ、お前はとか

熱い二流なら上等よ、など

心に響く名言もたくさん残しています。

 

アニメ版のアカギはめちゃくちゃコンパクトに26話くらいで漫画の13巻くらいまでのエピソードを早くスマートにまとめているのでかなり見る価値があるのでもし見ていないのであればぜひどうぞ❗️

 

 

「やったらやり返される」

というふうに作中で葉は良く言ってるのですが、他の漫画とかではあまり聞かない言葉だなと思ったので、すごく印象に残ってます。少年漫画は友情、努力、勝利なので強大な敵に立ち向かうのがおおいのですが、主人公がやったらやり返される❗️というの非常に珍しいのではないのかなと思い印象に残ってる好きな言葉です。

 

1、ポケモンバトルは人にもダイレクトアタック可能

 

2、レッド、グリーンカッコよすぎる

お互いの足りない部分を冒険で気付き補っていく描写は胸熱

 

3、ジムリーダーが半分ロケット団

マチス、キョウ、ナツメがロケット団は笑う

 

4、四天王すらも敵

 

5、名バトル

レッドVSサカキ

勝因、我が軍の絶縁グローブでピカチュウの電気をボールで10万ボルトをチャージするのが誤算(笑)

 

サカキVSワタル

足元に転がったスピアーのモンスターボール

 

最高の漫画なので1巻から7巻が一番おすすめなのでここだけでも読んでみて欲しい漫画🤔

 

 

練られたストーリー構成が素晴らしい

ここまで綺麗にストーリーを畳んだ漫画は他にあるのかな?

 

悪には悪のかっこよさがある

キンブリー、ブラッドレイなど

最後まで悪の美学のキンブリーとかブラッドレイ大総統がかっこいい

 

エドとアルのコンビが最高❗️

 

ロイマスタングという強い、かっこいい、主人公以外の魅力的なキャラクターもてんこ盛り

 

巻末の4コマなど、ストーリー中のギャグも最高

 

絵がうまい!!絵が少年誌受けするとても良い絵で素敵

とまどい

PVの切ない感じも最高

 

HEROS

ダイヤのAのOPになっていてちょうど主人公がイップスの時の歌なのですごい感情移入出来た

 

いつか

PVが4分割されていてそっちの出来もいい

 

BEAUTIFUL DREAMER

歌がすごいかっこいい!POP

 

BELOVED

言わずと知れた名曲、歌詞も曲調も完璧‼️