2024年5月
ポイントクーポン等で
得した金額は

¥41.032
でした~。



楽天での
5月のポイ活は
26.733P
でした

実は先月も
今月も
ウエルシアデー
行けてません真顔ガーン

ポイ活したポイント



電子マネーの
WAONポイントにした
みんな
普通にWAON入金になって真顔


ポイントが
9000P無くなりました泣き笑い
いやWAONであるんだけどさ


だから今は貯めたポイント
何にするか悩んでて
普通に楽天銀行にしちゃおうかな
NISAもやってるし

毎月5万投資の
1万分はポイントで支払ってますニコニコ
限定ポイントは使えないので
それはお買い物に


イベントバナー




ドキコさんとこで
クーポンゲットしたから

串カツ買おうかな〜


さて

6月だから

定額減税

の恩恵来ましたね〜



旦那くん

2月末に前会社退職したから





市県民税の

納税書も先日来ちゃってさ

現会社に提出するらしく

用意しといてと


7月末までのは

会社で引かれないから

払っといて言われた



ってね



だからさ


前の会社で

もう払ってあるんだよ昇天

だから

1期分(7月末)

は請求そもそもないよ


辞める時

前の会社で全部納税したんですよ

本人がちゃんと見ろや物申す



夏のボーナスなかったから

所得税の3万×4=12万

うちはそんな使い切らないな〜と思ったら

ちゃんと使い切らなかった分の

返ってくるんですね


しかもさ



びっくりびっくりびっくり

なぬハッ


¥10.001

だったら

¥20.000になるの?

図々しい爆笑


極端に言うと?

流石に19.000円とかか?


日本語難しい



まぁ

とにかく

損した〜

にはならないようですね



旦那くん

もう新会社で先月末給料頂いてます札束

15日締めの月末払いらしく


前の会社に無かった


住居手当

扶養手当


がついてて感動おねがいキラキラ

前々会社は扶養手当はありました

どんだけ転職(笑)


半月分とはいえ

介護職

15万近くあったからびっくり

市県民税は勿論支払い済だから引かれてないけど



まぁ早速




再就職手当入るから




お金くれキメてる


言われました

まぁ1万くらいなら

ケチ

でも旦那くんの趣味ゲーセンクレーンゲームで

今ぬいぐるみ

ゴミ袋に入れてます昇天

取って満足型厄介