今日は生憎なお天気
もう関東って
梅雨入ったんだっけ滝汗

今日は
変わらず雨男な息子は
社会科見学🚌に行きましたよ〜
普段の登校より
早い時間だったから
送っていこうかと思ったら
靴がビチャビチャになったら困るし
もう小6じゃ長靴とか履かないし(無いし)
社会科見学だからね


近所のお母さんが一緒に
乗せてくれるらしく
有り難く心の中で御礼
連絡先知らないから息子には
ちゃんと御礼言うように言いました

イマドキは
女の子でも平気なんだな〜驚き
息子の帰宅の友達はほぼ100%女の子
妹いるからなのかね


代わりに
娘を車で送ったよ
先週帰り道
転倒して
もう止めて〜
帰ってきて
でも男の子が
絆創膏くれたらしく
貼って帰ってきたアセアセ
ありがたや

そんな経緯もあり
兄不在の雨の通学(25分)は
万が一他のコに迷惑かけたらいかんから
過保護かもしれないけど
送っていきました


さて先日

義母からLINEが来て

うちにある




アガパンサス

が欲しいから

株を貰えないか

と言われ

写真添付してきた





うちの

手入れしてないから

葉っぱばかりで微妙です



実際のうちのアガパンサス





遠回しに

断ったんだが

それでも良いと言われ




私さ

最近アレルギーかストレスが

手が痒い

状況で

この生い茂ったの

触るのが嫌だったんだよね

そもそも抜けるのか?

なんなら義母が

自分で抜きに来て欲しい昇天



丁度

連絡きた翌日

旦那くんが休みだったから



お宅のお母さんが

欲しいって言うから

貴方が抜いてよ凝視

私は痒くて無理だし

だから数年前からシルバー人材に

頼んだり 最近は

旦那くんが除草の担当じゃん



分かった

やるよキョロキョロ



翌日




全然

抜けないんだけど滝汗


でしょうね

それだけ生い茂ってるし

根もだいぶ絡まってはってるもん



結果

旦那くんの手には

ぶった切れた

アガパンサスの花がありました

(笑)



これ

根が生えてくるとか

ないの滝汗



生えるわけ

ないじゃん

まぁ

成果?

をお母さんに見てもらおう



と義母宅へ




根がないと無理よ滝汗

そりゃそうでしょうね

活けてください



その後

車に乗って帰り

義母からLINE


毒性があるから

よく手を洗ってね




言うの

遅くね昇天


まぁ

引っこ抜いて

触ったの

お宅の息子さんですけど昇天

私は一切触らなかったです




🦟に刺されたし2箇所

痒い滝汗



やっと最近痒みも治まってきまして

正直病院行こうかと思ったんです


兄妹の

耳鼻咽喉科に

眼医者も済んだから



旦那くんに


病院ってさ

この日が良いとか

ある?


??

うちの病院?

旦那くんは病院併設の施設で働いてます



だよ凝視

あんたまさか

働いてる病院に

皮膚科あるの知らない?


えっ

皮膚科あったの

知らなかった滝汗




ほんと

使えねーなチツ



わざわざ旦那の働く病院に

行かなくても

って感じですが

普通ならもっと近い所あるし

わざわざ選択しないのですが


前に書いたけど

働く病院で診察した場合

医療費(診察代?)が無料なんです


お薬代はかかったとしても

良くないですか?



まぁ

流石に調べたらしく



◯曜日の

午後が良いみたいです滝汗


と言ってきました



最近

結婚指輪を外してるし私が


離婚視野チラつかせニヤニヤ




現実は

痒くてどうにもならず

外してます

浮腫んじゃって

なかなか外れなく

真夜中

石鹸付けて外しました


就寝時に

痒くなるんですよガーン



この時期だから

ダニとか思われそうだけど

痒いのは手のひらで

なんなんでしょうね泣き笑い



さて

娘が4時間授業だから

帰って来るアセアセ