相続は完了しまして
空き家片付けはほぼ終了
今は物件売るため
ついに契約しました

でね
まぁ結果的にプラス札束だから
良いんだけど

以前

出来ない

と書いたけど
最近友人が相続放棄の為
動いていて


それならうちも
相続放棄出来たんだ
と思いました


叔父に関しては相続放棄出来たが
住んでいた家は
祖父登記で
祖父は26年前他界

だから
相続放棄出来ないと思いましたが
今回私が相続するに当たって
祖父の物件 土地を


母が相続
からの
私が相続

なっているんです


なので
相続放棄する場合

叔父①が相続
しちゃえば良かったんです


ただね〜
相続放棄って
厳密に言えば
出来ないものもあるから
ややこしいんです泣き笑い


今回も
相続では税金かからなかったけど
売って
お金にしたら
確定申告
しなきゃいけないのよねタラー
不労所得だしね…

控除はされるけど
素人には分からない昇天
来週不動産屋に行くから
聞いてみよ

他に取られまいとなのか
早いんだ
不動産屋が驚き
契約スピードが


また
祖父と叔父の相続編で書きますね
よく見たら
タイトル
叔父と祖父だったり
逆になってる泣き笑い
直します

今日
不動産屋さん
52年前の測量図
写真撮って行きました

今のもあるのですが
微妙に違っていて
当時のありますよ
言ったら
見ます!

測量も流石に半世紀で
技術も上がっているから
誤差があるかもしれないとかキョロキョロ


当時の写真もあったので
見せたり
これはたまたま私が
廃棄される前に
手にすることに
ちょっとした事がありました





はー

しかし

早く花粉症

終わらないかな泣き笑い